伐採されたイチョウの樹

今日は曇天でしたが風がゆるくて気温もほどほどだったので
公園まで行かず、家からの散歩道を久しぶりに歩いてきました。
伐採されたイチョウの樹
町に向かって広がる田畑。
どこももう綺麗に枯草が整頓されて耕され、
春の準備万端。 
毎年ながら農業を営んでいる方々は凄いなぁ~、と感心します。

・・・・・と、なんだか道がいつもと違う???
高速道路と田畑の間に続く道は延々似たような景色ですが
これまでどのあたりまで歩いたかの目安になっていた
大きなイチョウの木が、すっかり枝を払われてこんな姿に!!
伐採されたイチョウの樹
去年の11月頃に歩いた時はこんなでした↓↓↓
伐採されたイチョウの樹
すごく立派で、紅葉も見事だっただけに
個人的にとっても残念なのですが、色々事情もあったのでしょう。
電線を枝ですっかり覆ってしまっていたのが、
もしかして良くなかったのかな?

大木だったので切り払われた枝の量もハンパないです。
伐採されたイチョウの樹
樹齢どのくらいなのかわかりませんが、
元気に葉を茂らせていたので、きっと残った幹は生きているハズ。
また散歩で通る度に立ち止まって見上げてみよう♪♪♪



同じカテゴリー(その他生活一般)の記事画像
5月の中央公園
ちょっとうれしくなったコト♪
いちごジャムづくり
母の日2024’ フラワーボックス
《ヨシタケシンスケ展かもしれない》展
御代田MMoPの第2回Goody market
同じカテゴリー(その他生活一般)の記事
 5月の中央公園 (2024-05-16 15:05)
 ちょっとうれしくなったコト♪ (2024-05-15 17:33)
 いちごジャムづくり (2024-05-14 18:19)
 母の日2024’ フラワーボックス (2024-05-12 11:45)
 《ヨシタケシンスケ展かもしれない》展 (2024-05-09 22:29)
 御代田MMoPの第2回Goody market (2024-05-06 15:15)

この記事へのコメント
あらら、立派な木だったのに!ですね♪

私も思うに、電線にかかりそうで
持ち主に確認して、伐採したのでしょうね?

また葉が茂るといいですね♪


しおだ野グリーンパークの緑彩亭さんが、4月14日で閉店だそうです。
最後と思い、蛤のラーメンを食べてきました。

後も違うラーメン屋で、3ヶ月限定の店のようです。
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年03月25日 08:10
がんじいさん、こんにちは~♪

なかなか無い立派なイチョウで、
秋に黄金色に輝くのを見るのが楽しみでした。
人の手で突然姿が変わってしまうのは
ちょっと切ないですね。。。

緑彩亭さん、閉店なんですかっ?!
えぇ~~~、おいしかったのにぃ~(ノД`)・゜・。
どこかへ移転オープンなんてならないかなぁ。
グリーンパークは勝手なイメージですが、
お家賃が高そうですよね。
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2024年03月25日 10:51
私も次回でスタンプがいっぱいになるところでした(苦笑)

移転はどうでしょうか?

家賃、高いでしょうね?

これでまた、定期的に行かれるラーメン店が1つ
減りました(泣)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年03月25日 12:36
がんじいさん、
定期的に通う程気に入ったお店が
無くなってしまうのは淋しいですよね。

息子や主人も一度ずつ連れて行っていたので
余計に残念です~(ノД`)・゜・。
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2024年03月26日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。