御代田MMoPの第2回Goody market

ゴールデンウィーク前半の4月28日(土)
御代田のアート複合施設MMoP(モップ)で開催された
《Goody market》へ行ってきました。
御代田MMoPの第2回Goody market
去年の9月1回目のマーケットへ行ってみてとっても楽しかったので、
今回丁度休みだった主人も誘って行ったんですが・・・
しょっぱなからちょっと残念なことが~~~。。。

前回売り切れで買えなかった人気のパイが買いたくて
オープン5分前に到着したつもりが、すでに沢山の人込み。
『あれぇ???』と思ったら、直前に1時間繰り上げになっていたようで、
駆け付けた時にはまたもや完売icon11icon11icon11
事前にInstagramチェックして行きたいお店とか計画していたのに、
準備完了の後はあまり見ていなかったから変更に気づかなかったface07

そして沢山のブースやテントにウキウキしている私の横で
主人はただただ『暑い~~~』と浮かない顔。
お昼も会場でピクニックしようとシートも用意していたのに
『食べたいものが無い』と言うので早々に家へ帰ることに。
とっても楽しみにしていたのに残念な結果になりましたicon10
今後お酒がからまないイベントには女子友と行こうっとicon21

おわびのつもりか、買ってきた食材で
その夜は食事を用意してくれたけどネ(^^;)
御代田MMoPの第2回Goody market

山梨の〈パンとパイほそいり〉さんのレーズンパン&カンパーニュ
御代田MMoPの第2回Goody market
パンだってもちろんとっても美味しいです。
でもやっぱりパイがどーしても食べたい!!
次回こそ!!!

MMoP内のお店〈CERCLE plus wine&deli〉さんの
かなりレアなチーズ「エポワス」(フランスブルゴーニュ産)。
御代田MMoPの第2回Goody market
ウォッシュタイプで、常温で切り口からトロっととろけてきます。
香りも強いですが癖強チーズ好きの私たちなので問題ナシ。
一口食べてみてビックリ!!
チーズなのに海鮮の味?!
何だろう?とよくよく考えてみると、
ホタテをバター醤油で焼いたような風味と味(=゚ω゚)ノ
好き嫌い大いに分かれるでしょうが私は凄く気に入りました。

デカ厚のローストビーフも〈CERCLE plus wine&deli〉さんの。
御代田MMoPの第2回Goody market
こんなにぶ厚いのにとても柔らかくておいしい!!
たしか去年もこちらでお惣菜を買って帰りましたが、
比較的お手頃に高級フレンチの味が楽しめてとても良いです。

トマトのモッツアレラチーズのサラダは主人作。
御代田MMoPの第2回Goody market
モッツアレラは”花畑牧場”の「ブラータ」
細かくしたモッツァレラと生クリームをさらに
フレッシュモッツァレラで包んであるそう。

合わせたワインは「エポワス」チーズに合うと書かれていた
”ピノノワール”の赤。
御代田MMoPの第2回Goody market
「アンリ・デュ・バレイル」というチーズと同じブルゴーニュの生産者。
渋みが少なくて癖のあるチーズを引き立てる感じがしました。

ちょっとガッカリもありましたが、締めくくりが良かったので
総じて良い1日だった・・・・・・かな?(*^^*)
御代田MMoPの第2回Goody market



同じカテゴリー(その他生活一般)の記事画像
『チャルメラ』バリカタ麺豚骨 ちいかわコラボ
『チャリメラ』しょうゆ
5月の中央公園
ちょっとうれしくなったコト♪
いちごジャムづくり
母の日2024’ フラワーボックス
同じカテゴリー(その他生活一般)の記事
 『チャルメラ』バリカタ麺豚骨 ちいかわコラボ (2024-05-18 15:09)
 『チャリメラ』しょうゆ (2024-05-17 15:00)
 5月の中央公園 (2024-05-16 15:05)
 ちょっとうれしくなったコト♪ (2024-05-15 17:33)
 いちごジャムづくり (2024-05-14 18:19)
 母の日2024’ フラワーボックス (2024-05-12 11:45)

この記事へのコメント
パイは残念でしたね?
現地に行かないとわからない事って、ありますよね?

ただ、他の美味しい食材を購入されたようで
素敵な夕食になりましたね♪

昨日の最終日、大宮にアウェイ応援してきました。
かつて住んでた場所の試合、ずっと行きたくて
念願叶いました。
しかも首位に初の黒星を付け、最高の気持ちで帰ってきました!
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年05月07日 08:18
がんじいさん、こんにちは~♪

お目当てのパイ、果たしていつ食べられるか?
次の開催が待たれます(*^^*)

私だけならきっと買わなかった珍しいチーズを体験できたし、
良いこともたくさんありました♪♪♪

念願が叶った上に、負けなしだったチームからの勝利!
これはまたアウェイにも駆けつけなくちゃ、ですネ☆彡
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2024年05月07日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。