原村の《カナディアンファーム》さん

下書きに画像だけ入れたままになっている記事がいくつか残っています。
今更タイミングがハズレすぎてお蔵入りになるものばかりですが、
この場所だけはとても印象に残っていてブログに上げておきたくなりました。

2016年5月。ゴールデンウィーク明け頃のはなし。
ある方のブログから、スモークサーモンがとても美味しいレストランが
原村の森の中あるとの情報で、主人と二人で出かけてみました。

ナビでもハッキリした場所が特定できず、
けっこう迷いながら到着したのが《カナディアンファーム》さん
原村の《カナディアンファーム》さん
うっそうとした森の中、とつぜん異国へ迷い込んだような不思議空間。
原村の《カナディアンファーム》さん原村の《カナディアンファーム》さん
何もかもが森の木を伐り出して手作りした建物や遊具・家具・・・原村の《カナディアンファーム》さん
自家製野菜やパン、自然派食材等を並べて販売もしていました。

主人は早速ビールicon11
原村の《カナディアンファーム》さん
↓↓↓ コレがご自慢のスモークサーモンicon12
原村の《カナディアンファーム》さん
もう8年も前なので細かいところまでは覚えていませんが、
こちらのオリジナルという冷燻装置で作っているというサーモンは
レアな感じとスモークの香りがなんとも美味しかったと記憶します。
原村の《カナディアンファーム》さん
ポタージュスープはパンプキンだったかなぁ?
原村の《カナディアンファーム》さん
釜で焼いた自家製パン。

ハーブの効いたウィンナーも自家製だったと思います。
原村の《カナディアンファーム》さん
牛すね肉の煮込み。
原村の《カナディアンファーム》さん
お肉がホロホロ~♪♪♪
原村の《カナディアンファーム》さん
あ~、絶対ビール飲みたくなるヤツばかりicon10
でも森の中の陽だまりでピクニックするようなランチは
とっても和んだな~~~(*´▽`*)
(ただ、蝿がすごくて追い払うのが大変だった~)

食後に敷地内を散策。
原村の《カナディアンファーム》さん原村の《カナディアンファーム》さん原村の《カナディアンファーム》さん
↑↑↑ クラフト教室を開いているそうで、
作品らしきこんなツリーハウスが何棟もありました。
原村の《カナディアンファーム》さん
宿泊も可能なようですが、森の開拓生活を体験しながら
応援するボランティアも随時募集しているとのこと。

なんとも不思議な空間で、主人も『今になって思い出しても
本当に有ったのかと思うような奇妙な場所だった』と言っています。
童話とかにあるような、普段誰からも見えない入口から突然迷い込んで、
探しても二度と入れない世界みたい。。。
あれから8年後、今どうなっているのか再訪してみたいような、
ちょっとコワイような???(;・∀・)



同じカテゴリー(ごはん・スイーツ)の記事画像
ゴールデンウィークBBQ 2024’
今シーズン初タラの芽
ホームベーカリー25作目:さつまいもベジケーキ
『僕ビール君ビール』&『よなよなエール』と初ニラせんべい
KIRINの《晴れ風》
千曲錦酒造さん春の大感謝祭2024’
同じカテゴリー(ごはん・スイーツ)の記事
 ゴールデンウィークBBQ 2024’ (2024-05-02 18:20)
 今シーズン初タラの芽 (2024-04-28 15:17)
 ホームベーカリー25作目:さつまいもベジケーキ (2024-04-25 15:19)
 『僕ビール君ビール』&『よなよなエール』と初ニラせんべい (2024-04-24 15:15)
 KIRINの《晴れ風》 (2024-04-23 15:18)
 千曲錦酒造さん春の大感謝祭2024’ (2024-04-21 14:30)

この記事へのコメント
へー、原村にこのような施設があるんですね♪

8年前なので、多少は変わっているでしょうが
今もあるのでしょうね♪

スモークサーモン、美味しそうですね!

私は、記事の画像はフォルダごとに分けて、
管理してます。
それを編集して、下書きしてます。
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年03月30日 16:01
がんじいさん、こんにちは~♪

今もきっと以前よりも増して、木材を使った施設が
沢山になっていそうな気がします。

サーモンの色がとても鮮やかで美しかったのを覚えています。
そういえば、「どっちの料理ショー」で紹介されて
こちらのスモークサーモンは有名になったとのことでした。

がんじいさんのブログは画像が沢山なので
管理もきっと大変ですよね(*^-^*)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2024年03月31日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。