千曲錦酒造さん春の大感謝祭2024’

春にも有るということを知って、主人と『行くかっ!?』icon17
またしてもハンドルキーパーは私。
ただ、前日に友達と会合(飲み会)があったので
さすがに翌朝から日本酒、という気分になれず丁度良かった( *´艸`)

10時ころ着くと、もう近くの駐車場はほぼ満車でしたが
タイミングよく出ていく車と入れ違いに停められました。
千曲錦酒造さん春の大感謝祭2024’
秋に来た時は気づきませんでしたが、桜の花が見事ですicon12
千曲錦酒造さん春の大感謝祭2024’
これは良いお花見になりそう♪♪♪

受付で試飲用のグラスを500円で購入。
これで会場のどのお酒も呑み放題~☆彡
千曲錦酒造さん春の大感謝祭2024’
今回も31種もの限定酒が用意されていて、このほかにも
常時販売している商品があるので50種以上。
千曲錦酒造さん春の大感謝祭2024’
試飲会場の入り口も桜の花が似合いますicon12
通路には古い酒瓶や看板等が展示。
千曲錦酒造さん春の大感謝祭2024’
会場中み~んなニコニコ~face02
千曲錦酒造さん春の大感謝祭2024’
主人もベテラン社員さんをつかまえて色々質問。
やっぱり日本酒が好きで仕事にされているだけあって、
熱心に説明してくださり、私も横で聞いていて勉強になりました。
試飲は1杯50ccくらいなので、4杯で1合ちょい飲んだことに。。。
5杯ほど飲んだところで一旦屋外へ。
千曲錦酒造さん春の大感謝祭2024’
敷地内のテント下に席を確保して、
地元高校ブラスバンド部のステージ演奏に聴き入ります。
千曲錦酒造さん春の大感謝祭2024’
こういうイベントに音楽って合いますネ(^^♪
一生懸命の演奏や、終わった後にホッとして友達同士
会場内をじゃれあっている姿も微笑ましい~。

おつまみのセットを食べてるほろ酔いの主人を置いて、
私はキッチンカーやマーケーットをうろうろ。。。。
千曲錦酒造さん春の大感謝祭2024’
安曇野のFAT LANDさんのメニューが気になって買ってみました。
千曲錦酒造さん春の大感謝祭2024’
正確な商品名は忘れましたが、
”生いちごソーダ” & ”キャラメルフレンチトースト”
キッチンカーでフレンチトーストって有りそうで無かった魅力的なフード。
これはヒットです、めっちゃ美味しかった!!
スイーツと食事の間的なところも、こんなイベントで小腹が空いたときに
丁度良い!!
いちごドリンクも甘さ控えめ爽やかで、ざく切り果肉タップリ最高~☆
ハイエースで県内あちこち出没されているようなので
これからも要チェックです☆彡

お昼を少し周った頃、人出も最高潮になってきたようなので
席を譲って私たちは退散することに。
千曲錦酒造さん春の大感謝祭2024’
昨日・今日の二日間開催とのことなので、
今日の日曜もきっと賑わってるかな?

さて、今回の戦利品です。
千曲錦酒造さん春の大感謝祭2024’ 
主人が試飲して気に入ったという3本。
ラベルの無いのは本当にこのイベントでしか手に入らないお酒。
また順々に飲みながら記事に残そうと思います。



同じカテゴリー(アルコール)の記事画像
御代田MMoPの第2回Goody market
久しぶりの宴会
ゴールデンウィークBBQ 2024’
『僕ビール君ビール』&『よなよなエール』と初ニラせんべい
越前ガニ&喜久盛純米熟成辛口原酒
大田原で蔵元の地酒と和牛~♪そして味噌ラーメン
同じカテゴリー(アルコール)の記事
 御代田MMoPの第2回Goody market (2024-05-06 15:15)
 久しぶりの宴会 (2024-05-05 16:30)
 ゴールデンウィークBBQ 2024’ (2024-05-02 18:20)
 『僕ビール君ビール』&『よなよなエール』と初ニラせんべい (2024-04-24 15:15)
 越前ガニ&喜久盛純米熟成辛口原酒 (2024-03-28 15:13)
 大田原で蔵元の地酒と和牛~♪そして味噌ラーメン (2024-03-14 16:03)

この記事へのコメント
ブラバン、曲の合間に隣の人と話すのが結構楽しいです
吹奏楽部だったので人前での演奏を思い出しました
Posted by DT33DT33 at 2024年04月21日 14:36
秋に続いて、春も行かれたんですね♪

提供されるお酒、多いんですね!(笑)
これは、楽しみですね♪

貴重なお酒もGETできましたね!

今回は、焼き鳥番長はきてなかったのですね?(笑)


昨日、久し振りに勝ちました!(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年04月21日 16:56
DT33さん、こんにちは~♪

吹奏楽部に入られていたんですね♪♪♪
大勢で気持ちを合わせての演奏、絆が深まりそうで
良い思い出を沢山お持ちでは?(*^-^*)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2024年04月22日 12:00
がんじいさん、こんにちは~♪

社員さんの笑顔のおもてなしが素敵で、
これから毎回恒例参加になりそうです(*^^*)

マーケットやキッチンカーも前回と違った顔ぶれで
たのしめました。
番長さんは不参加でしたね、また秋には来られるかな?

ホントに待ちに待った勝利でしたね~☆
気持ちを切らさず次も頑張って欲しいですネ!!
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2024年04月22日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。