映画《ゴジラ-1.0》

今日はauマンデー♪♪♪
やっと観に行けました、『ゴジラ-1.0』
映画《ゴジラ-1.0》
映画《ゴジラ-1.0》
多分私、日米ゴジラ映画は全て制覇していると思うんですが、
一作目は別格として、その他のシリーズでこの-1.0が
一番惹きこまれました。 
やはり時代背景が昭和の戦中・戦後でカラーなのに
モノクロのような雰囲気とあのゴジラの雄たけび・音楽が
物凄く合っていて、終わった後も空恐ろしい感覚が抜けない!

これからもし観に行かれるなら、エンドロールが終わるまで
席に座って余韻を楽しんでいただきたいです。
最後まで得体のしれない恐ろしさが味わえると思います。

それに今作はただ怪獣同士や人対ゴジラのバトルだけでなく、
ちゃんと物語があったところも映画として良かったです(^-^)
ゴジラのデザインも物凄くカッコよかったし~☆彡

やっぱりこの迫力は映画館で観ないとネ!!


タグ :ゴジラ映画

同じカテゴリー(映画・本)の記事画像
《ヨシタケシンスケ展かもしれない》展
ブックカフェ 《695COFFEE》さん
世界遺産 富岡製糸場へ
これが『わさビーフ』かぁ~☆彡
ベルバラ紅茶&きびだんごいろいろ
平原綾香さん20周年記念コンサート
同じカテゴリー(映画・本)の記事
 《ヨシタケシンスケ展かもしれない》展 (2024-05-09 22:29)
 ブックカフェ 《695COFFEE》さん (2024-04-12 15:30)
 世界遺産 富岡製糸場へ (2024-03-11 15:37)
 これが『わさビーフ』かぁ~☆彡 (2023-12-26 20:53)
 ベルバラ紅茶&きびだんごいろいろ (2023-12-12 20:58)
 平原綾香さん20周年記念コンサート (2023-11-13 20:16)

この記事へのコメント
ご覧になられたのですか、帝国海軍巡洋艦・高尾と戦闘機・震電が出るらしいという噂だけ読んだのです
映画館でエンドロール観ないで帰る方もいますが、最後まで観て映画は完結すると思うのです

シン・ゴジラは映画館で観た後BDを予約して買って観ました
大災害時に行政はどの様に動くのか、閣僚会議や自衛隊などの動き方も勉強になりました
庵野監督は「鉄」なのだと良く解る映画でも有りました
Posted by DT33DT33 at 2023年12月12日 05:58
ゴジラ-1.0観られたんですね♪
松本出身の山崎 貴監督の作品ですね?

ゴジラは、東宝映画のオープニングに登場する程の
大事なキャラクターですね♪

でも、すいません。私、興味ないんです(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年12月12日 08:01
DT33さん、こんにちは~♪

戦争自体は決して肯定しませんが、
軍艦も戦闘機もとてもとてもカッコ良かったです。
きっと詳しいかたならその再現に喜ばれたことかと。

映画に関わったスタッフみなさんのお名前が
流れると知ってから、エンドロールは必ず最後まで
観ようと決めました。
本編の流れを汲んだエンドロールも
少なくないですしネ。

シン・ゴジラも面白かったですねー。
私的には今回その上をいったので、
ちょっとストーリーに出来過ぎ感もありましたが
もう一度細部に注目しながら-1.0を観て見たいです。
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2023年12月12日 12:31
がんじいさん、こんにちは~♪

子供のころから怪獣映画が何故か好きでした☆彡
ゴジラやガメラ等シリーズは
息子と一緒にビデオを借りて
全作観たのでいまだに共通の話題になっています。

興味がないかたでもゴジラはきっと知名度100%の
日本を代表するキャラクターですよネ( *´艸`)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2023年12月12日 19:56
自衛隊好きなカズレーザー氏が取材した砲兵(特科部隊)が出てきたシン・ゴジラ多摩川攻防戦のタバ作戦をジオラマ化したくて、最近自衛隊模型を集めています

今は異動なされましたが、中央通りにある自衛隊広報施設広報官氏とシン・ゴジラネタで1時間談笑した事が有ります
現役自衛官と長時間談笑できる私もどうなのかと思いますが(^_^;)
Posted by DT33DT33 at 2023年12月26日 05:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。