平原綾香さん20周年記念コンサート

ゆうべは夢のような時間を過ごしました。
平原綾香さん20周年記念コンサート
平原綾香さんの20周年記念コンサートツアー
長野会場はとっても身近な東御市文化会館。
なんでまた東御市に???
半分疑いながらWebチケット発売日時にジャスト・ログインしたら、
4列目のど真ん中が取れてさらに疑いが深くなる(笑)
実は最前列のど真ん中も空いていたんですが、
さすがにガン見するより音を楽しんだ方が良いので
4列目を選びましたが、それでも実際席に座ると
私だけの為にコンサートしてもらっているかのよう( *´艸`)
平原綾香さん20周年記念コンサート
聞けば、幼少期に海野宿へ旅行をされた記憶があるそうで、
18年前にも一度コンサートで来られたとのこと。
やはり会場選びにはファンクラブ会員の数も影響するようで、
『もう、18年も放っておかないで、皆さんファンクラブに是非!!』って
半分冗談・半分本気で仰ってました。

ご自身の歩みを語りで交えながら、歌いっぱなしの2時間半。
幅広い声で幅広いジャンルの歌を歌いこなすので
飽きる暇が無くズッと鳥肌立ちっぱなし。
会場全体の温かい雰囲気に、綾香さんもノリノリで
アンコール後にさらにオマケでもう一曲披露icon12

温かい雰囲気を醸し出していたのはなんたって客席。
見回せば”おじいちゃん”率のなんと高かったこと!
ユーミンを軽く上回る平均年齢じゃ???
かく云う私にくっついてきた主人も、
『こんなに近くで”Jupiter”が生で聴けるなら』・・・と
勇んできたクチ。
でも皆さん孫を応援するおじいちゃんのように
一生懸命手を振ったりしていて、ほんとホッコリしました。

楽曲の構成もとても良く、Jupiterが始まったとたん
客席全員の涙腺決壊( ;∀;)icon11
私が一番好きな楽曲”BLESSING 祝福”も素晴らしかった。
ミュージカル「十戒」のテーマ曲ですが、
通勤の車中何度も聴いて希望と勇気を奮い立たせていました。

それにしても綾香さん、テレビを通して見ていたイメージと
また違って、キュートでお茶目な魅力満載♪♪♪
スタイル抜群で着こなす衣装や楽曲にピッタリのライティング。。。
今年の私のLIVE納めに最高のステージでしたicon12icon12icon12



同じカテゴリー(映画・本)の記事画像
《ヨシタケシンスケ展かもしれない》展
ブックカフェ 《695COFFEE》さん
世界遺産 富岡製糸場へ
これが『わさビーフ』かぁ~☆彡
ベルバラ紅茶&きびだんごいろいろ
映画《ゴジラ-1.0》
同じカテゴリー(映画・本)の記事
 《ヨシタケシンスケ展かもしれない》展 (2024-05-09 22:29)
 ブックカフェ 《695COFFEE》さん (2024-04-12 15:30)
 世界遺産 富岡製糸場へ (2024-03-11 15:37)
 これが『わさビーフ』かぁ~☆彡 (2023-12-26 20:53)
 ベルバラ紅茶&きびだんごいろいろ (2023-12-12 20:58)
 映画《ゴジラ-1.0》 (2023-12-11 22:43)

この記事へのコメント
平原綾香さん、東御にいらしてたんですね!

声量と音域の広さが、魅力ですね♪

皆さん、娘?孫?を見る目でしたか?(笑)

私、若い頃、アルフィー(THE ALFEEではなく!)のファンでした。
あるつてで、武道館の最前列中央で観る事ができました♪
坂崎 幸之助さんの、真ん前でした!
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年11月13日 20:32
ホルストの「惑星」は遺志で編曲するな と言う事でしたが、平原さんが歌ったので驚きましたが、平原さんが歌った頃に解禁されたと知りました

冨田勲氏がシンセサイザー演奏をアルバム化した時に物議を醸した事を思い出しました
Posted by DT33DT33 at 2023年11月14日 04:33
がんじいさん、こんにちは~♪

お一人で来られているご年配の男性の多さに
本当にビックリ。もう皆さん自分の”孫”(笑)

私、9代目松本幸四郎さんの舞台を
最前列ど真ん中で観ていて、
仕事疲れでつい居眠りしちゃい、
しゃがんだ幸四郎さんの顔数十センチの距離で
ガン見されたのが忘れられません。
ホントごめんなさい(*ノωノ)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2023年11月14日 12:19
DT33さん、こんにちは~♪

結果、世界的に知られ、
癒されたり救われた人が多数いることは
作曲家にとって幸せな未来かも。。。。。

”木製”以外はちゃんと聴いたことが無いので、
この機会に聴いてみようかと思います。
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2023年11月14日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。