音楽村水仙 春爛漫

金曜の午後、青空が出てきたので
「よしっ!上田の音楽村へ行こう!」と家を飛び出しましたicon17
音楽村水仙 春爛漫
「水仙まつり」は終わっていましたが開花が遅れ気味だったので
この日丁度良いタイミング。
音楽村水仙 春爛漫
桜も見ごろで周囲の里や遠くの山々との競演も素晴らしかった~☆彡
音楽村水仙 春爛漫
音楽村水仙 春爛漫
野外音楽堂のそばまで行ってみました。
音楽村水仙 春爛漫
屋根材以外木製で天井の造りがスゴイですね!!
裏手にあった枝垂れ桜が濃いピンク色で青空に映えて綺麗~icon12
音楽村水仙 春爛漫
みんな一緒に見えていた水仙も良く見ると3種類。
音楽村水仙 春爛漫
↑↑↑中のぴらぴらがオレンジのグラデーションになった種類。
↓↓↓その花びらがホワイトの種類。
音楽村水仙 春爛漫
↓↓↓全部イエローの種類。
音楽村水仙 春爛漫 
↓↓↓スノーフレークが一株だけ咲いていて清々しい雰囲気icon12
音楽村水仙 春爛漫
また7月頃にはラベンダーで紫色に染まります。
音楽村水仙 春爛漫

そういえば我が家の水仙はどんなだっけ???
と思って帰ってから見てみると、イエロー一色の種類でした。
音楽村水仙 春爛漫
うちの子たちももう満開、
そろそろ切り取って家の中でも楽しもう♪♪♪



同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
今シーズン初タラの芽
白いチューリップ2024’
桜色の境内
雌しべの無いレモンの花
東御市祢津 東・西歌舞伎舞台の桜2024’
東御市祢津大日堂
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 今シーズン初タラの芽 (2024-04-28 15:17)
 白いチューリップ2024’ (2024-04-27 15:14)
 桜色の境内 (2024-04-26 15:17)
 雌しべの無いレモンの花 (2024-04-22 15:30)
 東御市祢津 東・西歌舞伎舞台の桜2024’ (2024-04-19 15:17)
 東御市祢津大日堂 (2024-04-18 15:11)

この記事へのコメント
花浅黄様 初めまして。れーらと言います。
音楽村の水仙、綺麗ですよね。今年は出かける予定はありませんが、また出かけた時には一株しかないスノーフレーク探して見ようと思います。
実はこの花の名前、別の名前で覚えていました。記事に投稿もしました^_^
自分の足りないところ、こうやって補えて、ナガブロ始めて良かった!と思いました。
Posted by れーられーら at 2024年04月14日 15:51
杏里の曲に、スノーフレークなんたら(記憶が…)有りますね
Posted by DT33DT33 at 2024年04月14日 16:25
信州村、行かれたんですね♪
今日、暑かったですね!(笑)

水仙と桜のコントラスト、いいですねー!

我が家も水仙、咲いてました♪


今日 松本に行ったのですが、桜満開でした!
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年04月14日 17:28
れーらさん、こんにちは~♪

はじめましてのコメント、どうもありがとうございます!!
れーらさんも草花がとてもお好きなんですネ、
ブログ拝見させていただきました☆

初めてスノーフレークを見た時は
『スズランの親分みたい』とか思ってしまいました(笑)

ブログは自分の日記や離れて暮らす家族への手紙みたいに思って続けていますが、
他の方のブログから気づきや発見もあって良いですよネ!
食いしん坊の私はもっぱら美味しいモノ情報の収集になっちゃってますが(*^^*)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2024年04月15日 11:25
DT33さん、こんにちは~♪

「スノーフレークなんたら」・・・凄い気になって
調べちゃいました(^^; 『スノーフレークの街角』
私は聞いたことが無い曲だったんですが、
オフィシャルビデオの雪景色がとても綺麗でしたョ☆彡
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2024年04月15日 11:31
がんじいさん、こんにちは~♪

水仙と桜の両方お花見出来て得した気分でした(^^♪

がんじいさんのお庭にも水仙が春を告げてくれましたネ。

松本はやはりこちらより少し早めに満開なんですね。
窓から見える景色に、ぽわんぽわんと桜の木が
ピンク色の綿あめみたいに見えているので
そろそろ中央公園に行ってみようと思います。
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2024年04月15日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。