音楽村水仙 春爛漫

花浅黄

2024年04月14日 15:17

金曜の午後、青空が出てきたので
「よしっ!上田の音楽村へ行こう!」と家を飛び出しました
「水仙まつり」は終わっていましたが開花が遅れ気味だったので
この日丁度良いタイミング。
桜も見ごろで周囲の里や遠くの山々との競演も素晴らしかった~☆彡
野外音楽堂のそばまで行ってみました。
屋根材以外木製で天井の造りがスゴイですね!!
裏手にあった枝垂れ桜が濃いピンク色で青空に映えて綺麗~
みんな一緒に見えていた水仙も良く見ると3種類。
↑↑↑中のぴらぴらがオレンジのグラデーションになった種類。
↓↓↓その花びらがホワイトの種類。
↓↓↓全部イエローの種類。
 
↓↓↓スノーフレークが一株だけ咲いていて清々しい雰囲気
また7月頃にはラベンダーで紫色に染まります。

そういえば我が家の水仙はどんなだっけ???
と思って帰ってから見てみると、イエロー一色の種類でした。
うちの子たちももう満開、
そろそろ切り取って家の中でも楽しもう♪♪♪

関連記事