白菜の花

キッチンのカウンターに時々登場する水栽培。。。。。
あるときは大根、またある時はニンジン、
大体、根菜類の頭(葉っぱの生え際)をトレーに入れて
葉っぱがちょっぴり成長するのを楽しむんですが、
     (お料理の彩に添えたりできるし(*^^)v)
今回は初の試みで《白菜》の根本の部分。

なんとなくちょい・ちょいと緑のまぁるい葉っぱが出てきてるな~~、
と思っていたら、ある日”菜花”のようなつぼみが

てっきり白い花が咲くもんだと思っていたら、意外や意外、
黄色いお花なんですね\(◎o◎)/!
白菜の花
菜花みたいに食べられるのかナ???
いやいや、
花の少ない季節なので、観賞用としてたのしみましょうっとface02


同じカテゴリー(その他生活一般)の記事画像
珈琲:ミャンマーG1星山
鳥五目ご飯おにぎりのバター焼き
伐採されたイチョウの樹
濃霧発生&すずめの眼力
スマホフィルム貼り替え
こんにゃくパークの”いちごのムースケーキ”
同じカテゴリー(その他生活一般)の記事
 珈琲:ミャンマーG1星山 (2024-04-15 15:10)
 鳥五目ご飯おにぎりのバター焼き (2024-03-26 15:06)
 伐採されたイチョウの樹 (2024-03-24 17:04)
 濃霧発生&すずめの眼力 (2024-03-20 15:19)
 スマホフィルム貼り替え (2024-03-19 16:00)
 こんにゃくパークの”いちごのムースケーキ” (2024-03-18 15:50)

この記事へのコメント
水耕栽培ですね♪
白菜って、こんな花が咲くのですね!きれいですね♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年02月01日 13:23
わぁ~♪ 白菜から咲いたのですね。
私も、キッチンで水栽培は、欠かせません。
今は、大根ばかりです。
旅行で6日間留守にしましたが、
お嫁ちゃんが、水やりを代行してくれました。
(実家の母もやってました)って、笑ってました。

こんど白菜に挑戦してみたいです。
ありがとうございました。
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2014年02月01日 13:42
こんばんは♪

白菜の花も黄色なんですね!
初めて見ました。
確かに食べちゃうのはもったいない感じがしますね。

水栽培かぁ~。
私もやってみようかな…
キッチンにまぎれもない花が咲きますよね(*^^*)
Posted by ぶぅふぅう~ at 2014年02月02日 21:13
がんじいさん、こんばんは~♪

白菜の花って、やっぱり見たことのないかた、
いらっしゃって良かった~♪
私だけかと実はちょっと心配してたりして・・・・・(^^ゞ
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2014年02月03日 18:43
lilymasakoさん、こんばんは~♪

今の時期はやっぱり大根がメインですよネっ!!!
お鍋の時にでも、是非白菜もお試し下さいませ。

旅行のお写真、とっても素晴らしくて一緒に旅した気分に
させて頂きました、ありがとうございます!!
パリへは20数年前に一度旅行したことがありましたが、
モンサンミッシェルへは行けなかったので、
いつか絶対♪行ってみたいと思いました(*^。^*)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2014年02月03日 18:56
ぶぅふぅう~サン、こんばんは~♪

もしまだなら是非水栽培、やってみてください!
にんじんの葉っぱなんて結構飾りにオシャレですヨ(*^^)v
大根の葉もお味噌汁に散らしたり出来ますし。。。。。

白菜の花、あれからグングン伸びて本当に菜の花みたく
なってます(*^。^*)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2014年02月03日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。